篠原梨恵プロフィール
千葉県市川市出身。東邦音楽大学を首席で卒業し、三室戸貴光教授記念奨励賞を受賞。
東京文化会館での第70回読売新聞社主催新人演奏会に出演。
1998年、2004年にウィーンへ短期留学。ウィーン・メロス音楽セミナー修了。東京国際芸術協会新人オーディション合格。
現在、東邦音楽大学実技演奏研究員、神奈川県立弥栄高等学校芸術科フルート非常勤講師。
プレママや未就学児も楽しめるフルート・アンサンブル「coccolo(コッコロ)」メンバー。
銀座「音楽ビヤプラザライオン」にレギュラー出演。
その他、オペラ歌手との共演、ソロ、室内楽、オーケストラ等でフリー奏者として活躍中。


『篠原梨恵をもっと詳しく知るための30の質問』

1. 血液型、星座はなんですか?

AB型、やぎ座

2. 自分の長所と短所を教えてください?

長所‥笑顔でいること、楽しいこと大好き
短所‥飽きっぽい、忘れやすい

3. 座右の銘はなんですか?

「ケ・セラセラ(なるようになる)」by.祖母
「観られてすごいと思ってもらうには、限界まで自分と闘わなければならない」by 米倉涼子さん

4. 自分を動物に例えるとなんですか?

ネコ

5. 趣味はなんですか?

いろんな楽器をいじること。最近は四つ穴のオカリナを作りました。
その他、ケーナや尺八も遊びで吹きます。

6. 人に言われてはじめて気がついたことはありますか?

榮倉奈々さんに少し似ているらしい?

7. やめられない♪ 止まらない♪ ことはありますか?

飲酒(気を付けます)

8. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選びますか?

おにぎり

9. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べますか? その理由も、教えて下さい

好きなものから食べます。一番美味しいタイミングが大事だからです。

10. 1度はなりたい憧れの職業はなんですか?

パイロット(広くて青い空、雲が好きです)

11. どうしてもこだわってしまうことはありますか?

自転車のタイヤは27インチ以上。鰻は国産のみ。

12.あなたにとっての「いい女」とは?.

自分を鍛えている人。

13. 生まれ変わっても女でいたいですか?

男性になってみたいです。

14. 自分ってかわいいなぁ? ってしみじみ 思うところはどんなところですか?

すぐ幸せな気持ちになるところ

15. 自分がバカだなぁ?って思うときはどんな時ですか?

感情のままになった時。

16. あなたの得意な家事はなんでしょう?

得意はないです(笑)。洗濯は好き。

17. 好きな映画はなんですか?

「日の名残り」全体が美しいベルベットのような雰囲気で、とても印象的です。

18. 好きなスポーツはなんですか?

テニス、ジョギング

19.行ってみたいところはどこですか? (国内外問わず)

現実的にはフランス。叶うならば世界遺産を見て回ること、宇宙旅行。

20. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノはなんですか?

フルートのケースカバーやドレスを、いくつか欲しいです。

21. 生きてる間にこれだけは絶対しておきたい!ということはなんですか?

もっとたくさん鰻重を食べたい。

22. 今までの人生で一番長続きしていることは何ですか?

フルート(断トツです)

23. あなたにとっての宝物はなんですか?

本当の笑顔

24. 尊敬する人は誰ですか?

私に出来ないことをされる方は皆尊敬してしまいます。

25. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動はなんですか?

お洒落をして、一人で超高級なカフェに出掛ける。

26. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

面白くてきっとじろじろ見てしまいそう。

27. 得意な料理はありますか?

ハンバーグ、ビーフシチュー

28. 今までに見た夢で一番印象に残っているものはありますか?それはどんな夢ですか?

家のベランダに、大きなスイカの頭をした宇宙人みたいなのがいた夢。怖かったです。

29.暑いのと寒いのどっちが好き?

寒い方が好きです。相当着込みますが(笑)真冬の夜が大好き。

30.死ぬ前に何でも食べられるとしたら?

1メートル四方の重箱に敷き詰められた、絶品の鰻重。一列ずつ違う老舗の味でお願いします。